【開催報告】女性のキャリア形成支援リカレントプログラム2022第2回①

2022年6月17日(金)、本プログラム第2回をオンライン(Zoom)で開催しました。ガイダンス「女性のキャリア形成について」に続いて、今回は、3人のゲスト(㈱佐々木組 佐藤知美さん、㈱岩手銀行 髙橋利恵さん、岩舘電気㈱千葉真澄さん)をお迎えし、「働く女性の事例紹介」「ネットワークカフェ」を行いました。プログラム受講生と一般公開参加の計19名が参加し、ゲストの皆さんの山あり谷ありのエピソードや、普段大事にしていること、リーダーに必要と考える資質や能力、人生に影響を与えた方からの言葉、、などの具体的なお話を聞かせていただいたり、グループトークでは、ゲストを交えて和やかな雰囲気で交流が行われました。当日の様子は、後日、岩手日報にも掲載されました。第2回は、この後、同内容でゲストを替えて、7/8(金)に北上開催、8/5(金)大船渡開催を予定しています。

→7/8(金)8/5(金)の一般公開セミナー申込はこちらのページへ

岩手日報2022.6.27付(この記事は岩手日報社の許諾を得て転載しています)

※6/17セミナーご参加の皆さまへ:アンケートにご協力をお願いします。(フォームから回答、もしくはアンケート用紙をダウンロードしてメール/FAXにてご提出ください。6/24締切)

Googleフォーム