岩手大学ダイバーシティ推進室 Twitterアイコン

新着情報

【開催報告】女性のキャリア形成支援リカレントプログラム2023ベーシックコース第2回北上開催

2023/9/4

「岩手大学女性のキャリア形成支援リカレントプログラム2023」ベーシックコース第2回は、6月の盛岡開催、7月の釜石開催に引き続き、北上会場(北上市生涯学習センター)にて2023年8月25日に開催されました。会場とオンラインのハイブリッド開催で行い、来場者6名、オンライン6名が参加しました。

今回は、北上市内事業所にてリーダーとして活躍中の3名をゲストに迎え、ゲストのキャリアについて紹介し、後半は、ゲストと参加者がグループトークを行いました。

参加者からは、「ゲストの方の言葉にとても背中を押してもらえました」「自分もこんな風になりたいと思いました」「ざっくばらんにゲストの方々の話を聞くことができ、自分が狭く凝り固まった考えだったことに気づかされた」など、今回も、ゲストからさまざまな刺激を受け、有意義な時間となった様子が伺えました。

また、当日の様子は岩手日日にも掲載されました。掲載サイトはこちら→岩手日日新聞社HP(Iwanichi Online)

2023年8月26日(土)岩手日日新聞(掲載元の許諾を得て転載しています)